フランダースの猫-2011年05月日の記事-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

HOME≫日付:2011年05月
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆2011.05.28(土)◆
腐った社会│posted at 12:50:40
スレッド:芸能ネタ  ジャンル:アイドル・芸能
今日はかなりまじめに書かせてください。。。


一度ブログでも紹介しましたが、私は彼が反原発運動をしている情報を知ってから彼のことをずっと追っていました。
そして、彼の行動を見るたびに勇気と、同じ世代の人間として誇りに思い、活力になっていました。

私は、日本に今の大きな社会問題に立ち向かっている俳優がいることにすごく嬉しかった。

書くべきことではないのですが。。。
私はいかに日本の芸能業界が腐っているか知っています。
そして、数社ではありますが、日本のタレント事務所と仕事関連でお付き合いもしました。
・・・正直、ヨーロッパのタレント事務所等知っていますが、日本みたいな○○○組織が仕切り、ヨーロッパで認定されているオカルト集団で染まっていません。
契約もタレント・事務所両方の立場を考えてフェアーで、まだ納得いく契約です。

日本は違う。。。
いや、政府も企業組織も・・・ですね。
事務所によっては、事務所の奴隷のように働かせ、働けど働けど、思ったよりも給料は入らず、アフターはアルバイトをし、いつかは花を咲かせたい。。。そんな純粋な思いで頑張っているタレントの方も知っています。
ここではかけないような話も聞きました。
挫折してまた別の道を歩んでいる人も知っています。

やりたい仕事でも、事務所の方針でできなくなり、後日私宛にタレントさんからメールが届きました。
・・・私に来たタレントからのメールの内容が未だ忘れられません。
以前仕事で関わったcm撮影

TVや映画で活躍できるのはほんの一握りです。
やっとつかんだ役者としての立場、自分の立場から、社会問題に立ち向かうというのは本当に勇気のあること。
一言、正論でもスポンサーや今の社会問題に触れるのならば・・・、彼らは黙ってはいません。

名の売れた役者は、彼らが発する一言が強い影響を与えます。
それに気に食わないやつらは彼らをたたきます。


まず、今までやっていたレギュラーを下ろされ、仕事が入ってこなくなるのは間違いありません。
自分の立場と今抱えている社会問題である、福島原発。

福島の住民は?子供たちは??

そういう中での彼の行動は、よっぽどの勇気と覚悟があったに違いありません。

昨日のニュース。
ドラマを降板させられ、ツイッターで
yamamototaro0 山本太郎俳優
事務所辞めました!今日。これ以上迷惑かける訳いかないから。辞めるな、と社長、スタッフの皆さん何度も引き止めて下さった。最後には僕の我が儘を聞いて貰いました。13年もいたSISは真面目で正義感強く情に厚い事務所。もう関係ないから事務所への電話しないでね。他の役者に迷惑かかる。


この呟きを見た瞬間・・・日本は正義が通用しない国だというのが改めて痛感しました。
事務所に迷惑をかけたくない。。。
そして、彼の強い決断と優しさを感じました。

そして、今彼の評価というのが色々ネット上で書かれています。
私は、彼の行動を評価します。
そして、山本太郎氏を潰したくない。
彼という人間がいるから、まだ日本はすくわれる。。。
そして、こういう方が増えてほしい。。。

個人で私、ファンじゃないし~~~、あっ、あの人TVでむかつくのよね~~~
なんて、本人のことを表面しか知らないのに、タレントや芸能人の評価を一般ではしますよね。
本当に、大きな問題が多発したとき、人はどう行動するか?
口では色々なことを言えますよ、でもね、その人の行動1つ1つが本当の評価だと思うのです。
本当の人間性が分かるのではないでしょうか?


外国からだけど、私も守りたい・・・
そして、今ネット上でもたくさんの企業家やミュージシャンの方、一人ひとりが集まって行動をしています。
このプロジェクトを知り、勇気が出てきました。

一部の方には報告をしていますが・・・
私たちも同士が集まり、ヨーロッパとハリウッド、そして日本の共同で映像と音楽で反原発を訴えるプロジェクトを立ち上げています。
ちなみに・・・ハリウッド映画業界で有名なプロデューサーがこの企画に賛同してくださり、一緒に活動しております。
興味がある方は、シークレットコメントやメールでもかまいません、連絡をください。


1人1人が集まれれば、力は強くなります。
私たちが本当にできることは何か?
本当に守るべきなのは何か・・・
子供タレント
今、問われているときではないでしょうか?


今ニュースを見ていたら・・・
小泉元首相:原発事故 自民政権時代の責任に言及
 小泉純一郎元首相は28日、神奈川県横須賀市の県立保健福祉大学で行われた「日本食育学会・学術大会」で講演し、東京電力福島第1原発の事故に関連して「自民党政権時代にも原発の安全性を信用して推進してきたが、過ちがあった」と語り、自民党政権時代の責任に言及した。

 小泉元首相はさらに、「原発を増やすのは無理。原発依存度を下げ、自然エネルギーの開発に力を入れるべきだ」と述べ、「既存の原発に安全対策をし、住民理解を得たものは維持、そうでない危険なものは廃炉を進めなければならない」と語った。

やっと、認めたな!!
自民党よ、今ここぞとばかりに言いたい放題だが、元はといえばつい最近まで政権を握っていた自民党の政策で地震国日本に原発を作った問題から始まったこと。
今、責任のなすりあいではなく、この問題を早期解決するか。。。そちらを重点にしてほしい。
震災の被害者のこと、国民のことをもっと考えてほしい。
それが政治家のすべきことではなかろうか?

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。