フランダースの猫-2011年03月日の記事-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

HOME≫日付:2011年03月
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆2011.03.31(木)◆
へこたれるな、日本│posted at 22:01:33
スレッド:思ったこと・感じたこと  ジャンル:日記
福島原発が深刻化する中・・・。
時間があったら、ネットで色々な情報を調べています。
そして、もうひとつ私の気になるニュースも平行に。。。

本当に放射能は怖いです。
でも、この状態が起こったということは、この環境を戻すのに何年かかるか、色々な憶測がある中で、少しでも希望が持てることはないかな。

風潮・土壌汚染の問題で、日本の食問題が深刻化し、本当に食糧難になるのも時間の問題・・・か。
考えたくないけど、なにか改善点はないか。。。以前の土壌に戻すにはどうすればいいのだろうか?
少しでも放射能を和らげるために、少しでも安心できる生活はできないものだろうか・・・

もとはと言えば問題の原因を作った某会社の天下り集団は、お金もあり海外に逃げる余裕はあります。
でも、一般の人間はそうはいかない。。。少なくとも問題に立ち向かわなければいけません。
どうしたらいいのだろうか?何か改善方法はないか。。。
時間が空いたら、こんなことばかり考えています。

放射能を削減する装置はないだろうか・・・。
ネットで調べてみたら・・・ありましたよ、とても怪しいニュースが。。。
ニュース速報板より「中国 「放射能除去装置発明したアル!」 菅「えーそれ買う買う」」
また、前例のないことなのだが、今回の原発爆発を受け、中国政府がいち早く緊急対応チームを
送り込んできた。

実は、中国は核大国であり、これまでもウラン鉱山での爆発や軍の核兵器関連施設での事故に際して、
炉心融解(メルトダウン)や放射能漏れに対処してきた経験を持つ。

しかも、「放射能汚染を90%以上、ほぼ完ぺきに抑える特殊な装置を開発した」とし、
「日本に提供してもよい」とのこと。

菅政権は“藁をも掴む”思いから、受け入れに前向きのようだ。

以上のようなことが書いていましたが。。。正直、・・・だいじょうぶかよ?
スイッチを入れたら爆発するんじゃないの??
今まで中国製品を購入したけど、よくパンフレットに偽りありが多く、しかも、電源を入れているのに全く動かない製品もあった。

まぁ、政府が藁をつかむ気持ちは分からないでもない、でも信用はできません!!国家予算で購入しないでね。
購入する際は、まず自分のポケットマネーから購入してOKだったら購入した方がいいわよ。

そうそう、中国の心温まる支援はとてもうれしいが・・・中国のミネラルウオーター6万本、ゴム手袋325万枚の計96トンの支援物資も28日に北京の空港から成田空港に空輸されたという。 (朝日ニュースより)
その記事を読んだ瞬間、私は、日本人をどうしたいのか??と思ったのよ。
助けたいの?どうしたいの??と。
ご存じの方もいるかと思いますが、中国の水は、工場水や農薬で汚染されています。
中国の水。
中国のボトル入り飲料水、飲ませたニワトリが死亡 | Reuters2007年 09月 10日 15:35 JSTという、記事もあります。
・・・後は、ご本人の判断に任せます。

もし、被ばくにあったら、どう対処すべきなのだろうか。。。
色々調べら・・・ありましたよ!!
1945年8月9日、長崎に原爆が投下された。その爆心地から、たった1.8kmのところで、当時聖フランシスコ病院医長であった秋月辰一郎博士と病院関係者は全員被曝した。
・・・
さらに博士は、次のように職員に命令したという。
味噌・・・素晴らしい
「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。そして、甘いものを避けろ。砂糖は絶対にいかんぞ」(秋月辰一郎著「死の同心円-長崎被爆医師の記録」講談社刊・絶版)

 「放射線宿酔」と呼ばれる。レントゲンを受けたあとに起こることがある全身の倦怠や筒宇などの症状には、体験上、生理食塩水より少し多めの塩分を含んだ水を飲むとよいということをとっさに思い出し、原爆の放射能から体をガードするには、塩が有効であることを推理したのだ。みそ汁の具は、カボチャであった。のちにわかめのみそ汁も多くとったらしい。砂糖を禁じたのは、砂糖は造血細胞に対する毒素であり、塩のナトリウムイオンは造血細胞に活力を与えるという、彼自身の食養医学によってである。

 すると、どうであろう。そのとき患者の救助にあたったスタッフらに、原爆症の症状が出なかったのである。ふつうなら、しだいに原爆症の症状が出て、進行してしまうところなのに、彼らはそれからのち、ずっと現実に生き延びているのである。

詳しくはこのサイトに掲載していますが・・・小さいながらも光が見えたような気がしました。
やはり、食はたいせつですね。
改めて痛感しました・・・。

なるべく健康に良い食べ物を。。。と、心では思うものの、多忙な日が続くとつい楽な食事を作りたくなります。
なるべくスナック菓子は食べないように心がけていますが、この記事を読んだら、以前の生活みたいに、プランタ菜園や、Bioの市場で購入した野菜、果物を味わいながらなるべく体にいいものを口にする。
そう、大地と作ってくださった農家の方に感謝しながら。。。

そう、実りある大地を守る方法はなにかないか・・・

余りにも長くなるので、続きは後ほど。。。

<私が知っている活動>
ベル通さんmiscねっとさんの共同主催、東北地方太平洋沖地震支援バザーが行われます。
日時: 2011年4月3日(日) 午前10時~午後3時
場所: ストッケル(ブリュッセル)にある教会施設
住所: Rue Henri Vandermaelen 23, 1150 St-Pieters-Woluwe)下記の地図参照
目的: 東北関東大震災の被災者への義援金を集め、売上金は全て日本大使館→日本赤十字→被災者。
    (集まった金額は後日サイト上でご報告します。)
主催者:Miscネット & ベル通 (スタッフ含め全てボランティアです。)

詳しくは、Miscネットさんベル通さんのホームページををご覧ください。

マーストリヒトのhogeschool ZUYD大学で東北地方太平洋沖地震の
チャリティイベントが行われます。

日時:3月26日(土)・27日(日) 午前11時~午後6時 雨天決行
場所:Vrijthof広場
折り鶴ワークショップ,日本の紹介・
東北地方太平洋沖地震情報の展示,
Hogeschool Zuyd音楽学院によるコンサート(会場・時間未定)

Brusselseweg 150, 6217HB Maastricht the Netherlands

ベルギー・オランダ圏内の赤十字でも募金を募っています。

フランス:今回の地震へ募金ができます。カルトブルーや小切手で簡単に手続き出来ます。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとよろしくにゃ!!←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。