フランダースの猫-私の好きなもの-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

HOME≫カテゴリー:私の好きなもの
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2011.07.23(土)◆
私の好きなもの│posted at 22:42:15
スレッド:今日のつぶやき  ジャンル:ブログ
最近、ひじょ~~~についていない。
と言うか、ムッことが多く、結構こらえるのに必死。(苦笑)

そういう時ってあります・・・よね??

まぁ、いつものようにPCに向かいガツガツ仕事関連のリサーチやメールうちをするわけで。。。
そんな中・・・、こんなサイトを発見したわけ
しょうえい氏の面白画像
ブッ←あえて書こう、決しておならではない。

たまたま飲んだお茶を吹き出しそうになった。。。
本人も知っていた!照英のコラ画像の人気っぷりがすごい
・・・すごい、照英氏自身も知っているとは。。。本人心ひろいなぁ。

@give_me_shoei
って、Twitterがあるのですが。。。まぁ~~~これが中々センスがいいのよね。
たまに・・・しっ失敗?というのもありますが、中々つぼをついています。

で、私が好きな写真を紹介。
心してみるように。。。

1

2

3

ダァ~~~
↑これが私のお気に入り。
これを最初見たときに、本当に噴出したとはいうまでもあるまい。。。

後、サザエbotって知っている?
2種類あって、私はこっちのほうが好き。
さっ、サザエさん、ビル・ゲイツもフォローしているのね。
Mac使っているのに??

まぁ、少しお笑いを求めるなら、ぜひごらんください。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)

ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
◆2010.08.20(金)◆
私の好きなもの│posted at 23:55:50
スレッド:海外情報  ジャンル:海外情報
2010ワールドカップの最中知り合い(日本の○〇〇界の人)と、2010年ワールドカップ公式ソング”waka waka”

の話題を出したところ、初めてきいた・・・と、一瞬会話が沈黙した。
ブログ回りをしていた時、以外にこの曲を知らない人が日本は多く、びっくりした覚えがある。
かわいいパフォーマー
2010、世界中で一番流れている曲。
確かに、母国で作ったワールドカップテーマソングを売り出すためのマスコミの閉鎖的な手段だと思うけど、そんなことをやっても今はインターネットが世界をつなげ、情報はたくさんある。
それに、今回は北チョンあっ失礼北朝鮮もワールドカップ代表になっている、きっと北朝鮮もこの曲は流れていると思う。
それを考えると、なんかな・・・って思うのは私だけ?

見えないところで世界の情報が閉鎖的になっているな。。。
特に最近はそう思う。。。
まぁ、この話はここまでにしてと・・・

最近のお気に入り、

Eurovision Song Contest 2010、フランス代表の曲なのよね。
あの国に住んでいたときは、毎年見ていたけど、今年は見なかった・・・いや、話題にもなっていなかった。
私は、euro加盟国だったら有名な祭典かと思っていたのだが、どうやら違っていたみたい。。。
あの国では、すごく話題になっていたのにね。
見てた理由としては、正直音楽はあまり興味がないと言うか、1曲から20曲近くの曲を一気に聴くのは辛い。。。
大半が好みでない曲も多い・・・でも、各国のパフォーマンスがなかなか面白い。

それよりも最後の投票結果が私は一番興味があり、
①どれだけ国の国家予算を投資したか?
②各国に散らばる移住者の割合を調べる

そんな視線で見ていて、でもいろいろ聞くに、最近はあまりにもやらせが多く、ここに出てくる曲は正直あまりヒットしない。。。
でも、今回この夏、こんなにユーロビジョンの代表曲が流れるなんて・・・びっくりよ。
ABBAとセリーヌ・ディオンいらいじゃないかしら??
こんなにラジオで流れるのは珍しい。
南アフリカワールドカップの影響かしら??

そうそう、私のすごくお気に入りの動画サイトを教えますね。

たまたま見つけた動画。
この動画を見ている回数も多くて、まぁ、見てみよう・・・と思ったら噴出した。
彼が作る動画は面白くてつい、見入ってしまう。
Rémi Gaillard・・・、日本の番組にも出たことがあるらしいですね。

車つながりで・・・
そうそう、私の好きな番組の一つTopGearから、ゲストにトム・クルーズとキャメロン・ディアスがゲストに出てました。突然で・・・ビデオに撮るの忘れてた。
動画サイトでUPしてあったのでもしよければご覧ください。

TOP GEAR 1of4 season 15 Ep 5
envoyé par DBUK007. - Regardez plus de vidéos auto et moto.
キャメロン・ディアスがかわいいです。

でっ、最後に・・・

去年のヒット曲の1つを・・・

ここのラジオでもよく流れる曲。
MP3に入れています。

たまにはこんな記事もよろしいかしら??

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いね。←Please one quick :)
       と    
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。

◆2010.05.13(木)◆
私の好きなもの│posted at 22:53:35
スレッド:バイク  ジャンル:車・バイク
はい、また間を空かせてしまいましたね。
前回の続きをご覧になったら、大体の流れがわかるかと思います。←相変わらずいい加減な説明

契約した翌日・・・。
朝からキャンパーにバイクが入るように、ベットや取り外し出来るものを取り外し、バイクを乗せるステップを作り・・・
そして、遠出のときに忘れてはいけません。
必ず持参の
おっ、おむすびなんだな・・・
おむすび。
車の中で簡単に食べられるので、遠出の場合は持っていきます。
準備できた!!いざ出陣

バイクショップへ向かう前に・・・
バイクのオーナーをショップから私に名義変更の手続きをしないといけません。
昨日ショップのオーナーから変更の出来る場所を教えてもらい、書類を頂き閉まるギリギリに名義変更を済ませました。
国によって名義変更は違うわけですが、オランダの場合は手続きする際の手際がよく、書類等書き込み、手続きと簡単な質問に答え、20分ぐらいかな?名義変更の書類をいただきました。
・・・目茶目茶緊張したのですが、あっけなく終わったので逆に気落ちしました。

で、渋滞もなく、ショップへ到着
お買い上げありがとうございます♪
すでに店頭から出されて、いつでも運べるよう準備してあります。

購入バイクは
日本のコレクターがほしがる87年製GPX 750 Rアメリカとヨーロッパで主に売られている(ちなみに一番最初に販売された)CMX 250 Cです。

ち、ちなみに私のバイクは、Ninjaと言いたいところですが、足が届かないので違います!!
赤いバイクです。

おっ、オーナーがバイクに乗っています。
迷ったバイク
お買い上げが決まったのね

実は私が購入したバイク、ほかの人が狙っていたの知っていたの。
その間、私は興味がない振りして、バイクの写真を撮ったり、座ってコーヒー飲んだりしていました。

狙っていた方が帰った後・・・
バイクに近づき、どうしようかな・・・って悩んでいたの。
ちなみに、オーナーの乗っているピンクはKAWASAKI。
実は私はKAWASAKIのバイクが好きなんです。
HONNDAはエンジンがかかりにくいし、修理用のパーツは気軽にオーダーできないし・・・あまり好きじゃないの。
でも・・・かわいい。
乗り心地もよく、足がきちんとピタッて地面につき、エンジンもすぐにかかったの。
で、彼に相談したわけ。。。そしたら前回の流れになったというわけ。

このKAWASAKIね、多分日本のヤンキーが乗っていたバイクだと思います。
だって、パラヒラ~~~ってなる音がしたから。

早速ショップの中に入り、最終手続きをして、バイクをキャンパーに入れます。
2台軽いほうだとはいえ・・・重い。
でも、オーナーは簡単にひょいっと持ち上げます。。。すっ、すごい。。。

で、微調整をしながら倒れないように調整をし・・・
キャンパーにバイク
はい、無事収納しました。

最後に見納めに・・・
Katana
懐かしいわぁ・・・katanaだ。
学生時代、友達が乗っていたっけ。。。
後ろに乗る?と、言われた事もあるけどどちらかといえば運転したかったな。。。
今でも日本では、katanaは走っているのかしら??
なんて思いながら・・・ショップを後にし、家に向かいます。

REBELはそこまで問題はあまりないのですが・・・問題は、ninja。
4気筒なのに、2つしかきちんとエンジンが回っていないような気がしてね・・・。
で、車で運ぶことにしたわけ。

さぁ、ヘルメットと、ウェアー買いに行こうっと♪
ルックスは大切よねぇ~~~~っ。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくです
       と    
読んだら押してね。

各1回ずつクィックし、応援の方よろしくお願いします。
◆2010.05.01(土)◆
私の好きなもの│posted at 22:38:26
スレッド:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜  ジャンル:日記
一応、車の免許を持っている私。
今現在、私自身が自由に使えるMy carは・・・無い。
以前すんでいたあの国で、運転をするなんて(特に首都中心)ここは戦場?と思うほど、恐ろしかった。助手席に乗っていても気が休まらなかった。
相手の動きを察知できない、飛び出しは当たり前、わけのわからない行動や急ブレーキ、エジプト人曰く「自分が住んでいる国よりも運転がめちゃめちゃだ。」と、言われるほどここは怖かった。
おまけに駐車場の問題もあるし・・・と、数々の問題がありあの国での運転はあきらめていた。・・・たまに田舎道を運転させてもらっていたけど。

が、無事あの国から脱出し、まぁ私も運転できそうな感じなので、いつかはMy carを・・・と夢見て毎日を過ごしている。
私がほしい車、
今一番ほしい車・・・
は、現在クラッシックカーで中々お手ごろの金額でなくて、友達に探してもらっている。
ささやかだけど、私の夢はこの車を手にいてれ、ヨーロッパの田舎道をのんびりと走ること

まぁ、話は変わりますが。。。
ヨーロッパに住んでいるとね・・・ガソリンが高いけどドライブをしたくなる。
車で買い物をしていると、反対車線でツーリングをしているバイクを見ると、バイカーの相方はいつも横で「バイクほしいよね。。。」と、私の耳元でボソッと言う。
私は聞いていないふりをしているけど・・・気持ちはわかる。

ちょうど1ヶ月前・・・
:ねぇ、ちょっと遠出しない?
:おぉ、いいですねぇ♪
と、軽い気持ちでその話に乗り、ドライブすることになった。

丁度その時期はイースター前で、
渋滞・・・
反対車線は1~2Kmぐらいの渋滞

ご愁傷様~~~と、思ったその数Km後、今度は自分たちもアントワープのセンター入り口で渋滞に捕まった

あれ?アントワープを過ぎた。。。どこ行くんだろう?と、思いながらちょこんと助手席で景色を見ながらボケ~~としていると、いつの間に・・・
はいっ、オランダだよ
オランダへ。

?!
:・・・つなぬ質問をしますが、どこへ向かっているのでしょうか?
:バイクショップ
  見るだけだから、一緒に見よう楽しいよ

・・・やっ、やっぱり。
そういえばここ数日、ネットでバイクの検索していたよね。。。
と、言っている間にバイクショップへ到着しました。

出た時は天気がよかったのに、そらは曇り・・・北国ですなぁ。
バイクショップへ入ります。
ずらぁ~~
ずらぁ~~~と並ぶバイクの数々。
見るだけで圧倒されます。

目を輝かせながら、お目当てのバイクを見ています。
なんだかんだ言っても、私もバイクが好きなので、ショップのおじさんにコーヒーをもらい見てました。

2時間以上経過

:ねぇ、どうするの?買うの??
:うん、買おうと思うんだけど、迷っててね。。。
・・・確かに、大きな買い物だし、うれしい悩みはつき物。
一応、心の中では決まっていると思うのですが、たくさんあると目移りがします。
:たくさんし、せっかくだから乗っている姿を写真とるね、そこから選ぶ基準にしたら?
:それはいい♪
パチリパチリ・・・日本人ならではの光景。
↑ルックスは大切!!

選んだのが、スポーツタイプとアメリカンタイプ。
今度はエンジンチェック。
が、アメリカンタイプの1台エンジンがかからず。。。もう一台はちょっと調子が悪いみたいだけど、修理したら直る。
という事で、スポーツタイプのバイクに決定。

じっ、実は私。一目ぼれしたバイクがあって、彼に相談したらそれを聞いたオーナーが、
:2台買ったら、新しいバッテリーをつけて●500ユーロにするよ。
:買った!!
と、即頭金を入れ、名義変更の手続きをして、明日バイクを採りにいく約束をしました。

・・・車を買う予定が、バイクを買っちゃったよ。。。

続く

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくです
       と    
読んだら押してね。

各1回ずつクィックし、応援の方よろしくお願いします。

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
