フランダースの猫-・・・なんとも言えねぇ-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

HOME≫カテゴリー:・・・なんとも言えねぇ
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
・・・なんとも言えねぇ│posted at 12:16:20
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
◆2011.01.12(水)◆
・・・なんとも言えねぇ│posted at 23:01:30
スレッド:健康  ジャンル:心と身体
あれは、過去にさかのぼること1ヶ月前・・・12月の第2週目の日じゃった。
当時、とにかく寒いんですわ。
外においている薪っこを暖炉の近くに運び、火をつけようとしたその時・・・
退屈だぁ~~~~~っ。今から出かけるぞ!!
:私、荷物の片付けしたいんですけど。。。
   早く、私の私物を見つけ確認したいんですけど・・・

:明日すりゃいいじゃん、いくぞ!!

まったく気乗りのしない私・・・。
その後・・・地獄を見るとは思ってもいませんでした。

やはり、寒い日はモールに限ります。
ということで・・・家から1時間半ぐらいかな?かけてモールに行きました。

ついてびっくり。
めちゃめちゃ大きいんですわ。
まるで、アメリカのモールみたい。。。駐車場も車がぎっしり。
・・・考えることは一緒ね。
やっと駐車場があいているところを見つけ、即とめて、中に入ります。

中に入ると・・・

クリスマスね。。。
私が行った時期は、あちらこちらでやっとクリスマスバザールが始まった時期。
こういう風景を見るとわくわくします。

エスカレーターで降ります。

早速下に下ります。
わかるかな?小さな噴水(?)みたいなのがあって、子供たちが遊んでいました。
・・・寒いのにね。

3階までテナントが入っていて、もう広いのなんのって。。。
各セクションにかわいいイルミネーションが・・・

イルミネーション

きゃ、素敵。
もう、気分はディズニーランド。

とことこ歩くと・・・

お城1

かわいいお城と、熊の王子様とお姫様がお出迎え。
もうかわいいぃ~~~~っ。

だんだんテンションUPの私。

おしろだよぉ

ルンルンで歩いていると・・・
が突然車に忘れ物を思い出し、あわてて引き返しました。
無事、盗まれていなくホッとし、疲れたなぁ・・・ちょっと一休み♪と、目の前にジェラートショップを発見し、早速購入して、食べました。。。

今思えば、これが地獄の始まりになるとは思ってもいませんでした。。。
当時そのことは何も知らない私は上機嫌♪

ジェラートを食べ終え、人ごみをよけながら歩くのも疲れ・・・時計を見ると、ありゃもうこんな時間。。。
そろそろ帰りますか。

皆さん同じことを考えていのか・・・出口は大混雑。
で、やっとこそモールを出ると・・・

もうここは二度とこないであろう。。。

すっかり暗くなっています。
さぁ、気をつけて帰りましょうか。。。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ぽちっとお願いします。>←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
◆2010.12.07(火)◆
・・・なんとも言えねぇ│posted at 10:34:07
スレッド:(((((((っ・ω・)っ ブーン  ジャンル:日記
ここ最近、非常~~~に寒かった。
あっ、しつこいぐらい書いているって!!
寒くて、中々PCをゆっくり開く時間がありませんでした。
理由は…ちびちび書いていきます。

なんせ、南しか住んだことのない私にとって、いきなりの氷点下の世界はかなりつらいです。
彼がいないときに、自由に車で遠出しようと思っていたのですが・・・雪っこ。
雪っこ時、車の運転をする自身ナッシング。。。よって、遠出却下。

でも、いつもは歩いていく買い物も車で行きました。
車はいいねぇ~~~。
なるべくこの贅沢を覚えないよう、努力はしていましたが・・・この時期だけはご勘弁。

積もるとお散歩できないよな・・・と、Peroをお散歩させます。
ピトッ

寒いので、あまり外に出しませんでしたが・・・すごくお外に行きたかったみたい。
かなりはしゃぎます。
・・・本当に犬みたい。
お手てよ

・・・でも、お手手が冷たそう。

翌日
銀世界
我が家の庭は銀世界になりました。

そんな中…、11月末から急激に寒くなり、ドイツは雪が積もっているニュースを耳にする中、前住んでいた所から荷物とバイクを送り、荷物の引渡しに間に合うよう、アルプス越えして車で帰ってくるという連絡がありました。
・・・まっ、まじかよ?!

その当時、ガンガン雪が降っています。
予定到着時間は、日付変わって午前2時とのこと。
ご飯は、暖かいのがいいわねぇ~~~と、ムール貝の白ワインと生クリームで煮たスープ等、その時間に合わせて作りました。
スープ

が、なんせこの大雪と吹雪です。
普通に帰れるわけは…ないと思っていましたがやはり、トラブルの連発。

性格は図太いが…かなり心配性の私。
10時ごろ電話があり、イタリアからスイス、すなわちアルプス越えの峠が超え、予定よりも4時間送れて戻るとのこと。という事は6時。
寝てもいいと言われたが…心配で眠れない。
とりあえず、暖炉の火を消さないよう薪を入れたり、動画を見たり、Peroを抱っこしたり・・・気を紛らわしていました。

ベルギーに入ったら電話をする約束が・・・5時になっても電話が来ない。
という事は…、とりあえず電話。
そしたら、彼の助手が出て、車が故障して氷点下15度の中、車の修理をして、大体2時間後したらベルギーに入るとのこと。

おぉ~~~~い。
もう、目がぱちくり。
眠れるわけない!!

8時に電話があり、ベルギーに入った連絡がありました。
そっそして・・・家に着く1時間前に連絡があり
フラミッシュエリアに入ったとたん、道路に塩がまいてなくて、すごい渋滞+危ない
我慢ができなくて、とうとう電話がかかってきた。
…なんて人種なんだ。

それから・・・4時間後やっと到着。

もう死ぬかと思った~~~と、お連れの助手は目に涙をためながらのハグ。
そうだよね、彼は初めてのアルプス越えのヨーロッパ横断、しかも真冬。。。分かるよ。
私も1度経験しているから…。
そして、彼も、ぐた~~~と疲れた顔をして部屋に入りました。
アルプス越え等慣れているとはいえ、今回のトリップはかなりお疲れのようでした。
彼の判断と的確な行動には頭が上がりませんが…心配かけすぎ。
でも、2人とも無事で帰ってきてよかった。

食事をしながら、今回の旅行(?)のことを話してくれました。
イタリアでおいしいパスタとピザを食べ、イタリアとスイスの国境から恐ろしい雪になったこと。
本当は1泊する予定が、車が止まったらやばいと寝ないようお互い無線で起こしあいながら運転し、途中車のエンジンの調子がおかしくなり、修理したり、そんな中、オーストリアではその日1日だけで500台あまり車事故が起こり、かな~~~りやばい旅行だったそうです。

26時間のロングドライブお疲れ様でした。
おかげで、我が家のお庭。
久しぶり♪愛車よ!!

とてもにぎやかになりました。
…実は、まだ1台前住んでいるところに車があるのよね。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
◆2010.10.12(火)◆
・・・なんとも言えねぇ│posted at 08:59:09
スレッド:頑張りまっしょい!  ジャンル:ビジネス
あっ、いつの間にか、最後の記事を更新してから10日以上経ったわ。。。
順位もめちゃ、下がっているわぁ~~~←自業自得

この空白の10日以上大げさかもしれませんが、1本の電話と1通の恐ろしいミッション?いやブラックメールたるものが届き、私の人生が一転しました。
届いた日から、2日間は毎日喧嘩と討論。
そして、気分転換に一人になりセンターに行きますが・・・頭の中からそのことが離れません。
やっと、自分自身決断をしました。・・・ミジンコのような心臓には本当によくないわ。

眠れない日々が続く中、突然の来客が入れ替わり立ち代り1週間続き…だんだん食欲不振になり、どうにか少ない私の脳みそでハンドルをし、少し明るい日差しが昨日見え始め、その間食欲不振で痩せるわぁ~~~と、心の片隅で喜んでいたのが、リバウンド。。。意味がないわ。

そんなこんなの日々を送ってました。
その間、精神的にPCを開く余裕もなく、メールチェックして、たまにブログのチェックをしていました。
・・・読者の方にはかなりご心配をかけたかと思います。
申し訳ございませんでした。

また、以前のように皆様のところに足跡+ポメ+コメントを残し、またいつのもような毒説とおいおい記事を書いて参ります。
今後とも
最近のPero
よろしく
ちゃちゅん
お願い
最近の子リス
いたします。

まずは報告まで。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)

ぽちっとお願いします。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
◆2010.09.30(木)◆
・・・なんとも言えねぇ│posted at 00:33:37
スレッド:気になって仕方ない情報・・・  ジャンル:ブログ
1234・・・と数を数えているとき、ふっと思い出す曲があります。


このPV私好きなのよね。
色彩がきれいで、なかなか請っています。

で、1234つながりでこれ。


結構去年よく流れていたわぁ。。。
夏の曲です。
ご存知かしら?

そして、ここ最近までラジオで流れていた曲。



で、彼女の名前でYoutubeを検索すると、彼女の曲よりもトップで出てくるのがこれ↓



・・・見てて、すごいというか・・・なんともいえませんわ。
最近、このメイクを少し薄めにしている子をよく見るわぁ。
今人気のアーティストに近づきたくてこの動画を見ながら研究しているのね。
すごい信仰よね。。。

いや、別にいいのよ。
でもね、こんなメイクばかりだとかわいいというか・・・何というか。。。
魔女の世界へようこそ♪
と、思うのは私だけ??

で、友達と日本のちまたの話をしていたら、私、たまげた。
もう、今晩眠れない状態まで陥った。
ホラーの世界へようこそ♪
詐欺ぷり

美人になりましょう☆で詐欺プリ講座
から拝借。
・・・これってどうよ??
わかんない?
じゃ~~~、拡大してみて。

まぁね、確かに日本人は目が小さいほうだと思うけどさ・・・ここまで目を強調されると、
3D球体パズル 60ピース  目玉おやじ 2003-285目玉おやじ




もびっくりすると思わない?
間違えて鬼太郎が、「父さん」と間違えるじゃない!
一緒に戦っちゃうかもしれないじゃない!!←それはないから

いわれてみれば、最近芸能人のブログ表紙の画像。
異様な違和感があるな・・・と思っていたのよね。
詐欺プラでとったような写真を使われているように思うのは私だけ??

最近の若い10代はプリクラとは言わないのですって。
サギプリ撮りに行こうというのですって。
確かに詐欺だわ。。。

・・・ちょっと待てよ。
我が家にすばらしいお手本がいるではないですか!!
あたちも同じメイクよ
:あら、あなた!!今頃気づいたのかしら。
   あたちのお目目もぱっちりメイク、誰でもいちころよ♪


・・・そっ、そうか。
私たちはPero現象・・・即ち、パッチリアイラインにゃん子サギプラが今の日本人の憧れになっているのか。。。
相変わらず摩訶不思議ワールドだ。
つ、つい・・・
THE GREATEST HITS OF HIROMI GO .3~SELECTIONTHE GREATEST HITS OF HIROMI GO .3~SELECTION
(1996/11/01)
郷ひろみ

商品詳細を見る
Hiromi Go~~~の、エキゾチックジャパンを歌いたくなるじゃない!!

予断になるけど・・・
Peroを一度詐欺プリで写したらどんな画像になるのだろう。。。
ちょっと恐怖、でも興味津々♪

最近日本に一時帰国していないし・・・すでに浦島太郎子の私です。。。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
