フランダースの猫-ニャン子-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

HOME≫カテゴリー:ニャン子
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2011.09.02(金)◆
ニャン子│posted at 21:36:32
スレッド:猫のいる生活  ジャンル:ペット
御無沙汰しております。

やっとブログを更新する気持ちになりました。

フラミッシュランドに住み早1年半。
あぁ~~~素敵な場所だなと思い喜んだのもつかの間。。。

なんじゃこりゃ?
こんなことあり得ない!!

○○○○よりもひどい!!←前住んでいた国。
の連続でした。

Wikipediaでは、フランダースの犬を物語として書いていますが、実際住んでいて私が受けた経験上、この話は実話をもとに物語が書かれているなと思います。
生活する時間が長くなるにつれ、だんだんこのままじゃ本当にネロ(miamiya)とパトラッシュ(Peroもしくはぱとらっちゅ)の関係になってしまうと思う日々が続きました。

まじでしゃれにならない。。。
私自身の経験ですがその国の評価って、旅行と実際住むのとでは全然違います。

色々考えたのですが・・・少しお休みしようと思います。
あっ、Peroとチュンチュン、こりすちゃんは元気です。

今までの価値観や考えをリセットし、新たな生活をしようと思います。

このブログでの更新は今回で最後とし、新たなブログを立ち上げ出没します。(苦笑)

またいつか会う日まで。。。このままにしておきます。
じゃ~~~またね。

で、↓を開くと・・・ご報告したいことがあります。
◆2011.08.13(土)◆
ニャン子│posted at 22:34:25
スレッド:猫のいる生活  ジャンル:ペット
あたちのなまえは、Pero
ぺろりんよ
とぉ~~~~~~~~~~~~~ってもきゅーとなにゃんこちゃん。

きょうは、あたち、おちつかにゃいの。
ごはんもちゃいきんのどにとおらにゃい。。。
とりあえず、をけりいれたわ。

やっと、やっと・・・あたちのだぁ~~りんがいっちゅうかんたいざいするの。
ちゃびちかったでちょ、あたちがいなくて。いっちょに、おにわであいをかたりあいまちょうね
あぁ~~~たのちみ。

それなのに、あいつったら、だぁ~~りんがくるのに、ぱそこんにまいにちむかい、むずかしいかおしているわ。
のーみそすくないくせに。。。

とりあえず、あたちをぶらっしんぐしなさい!!

じぇんかいきたときは、あたちのかわいちゃにのっくあうとしてむししていたわよね。。。あたちどきどきよぉ。
:Peroよあの時は大雪で、命からがらでここにつき、家に帰れるかそれどころじゃなかったんだよ。)

あぁ~~~~~~~、だぁ~~~~~りんがきたぁ~~~~~~~~~っ

あたち、まんべんにょえがおでだぁ~~~~りんにおちゃんぽのおねだりちたの。
だぁ~~~りんったら、そくおーけーぇもらったわ。
ちゃっちょくぽめぽめ・・・。

ちょちて
あいのちゃちゃやき
てーぶるであいのちゃちゃやき。

:あぁ~~~~~~~~~~、あたちちあわちぇ。



ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
すずらんの花言葉”幸せの再来”それに願掛けをして・・・
ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。


続きは飼い主の呟きです。
◆2011.06.24(金)◆
ニャン子│posted at 23:03:03
スレッド:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ  ジャンル:ペット
我が家のPero。
虐待と思われがちだけど・・・
女優にゃんよ
感じで、ハーネスにつながれて生活をしています。

我が家に来る前、Peroは野良ちゃんからいじめられて、やせ細り、汚いドブの車の下に隠れていた小さな子猫Peroを見て我慢できなくて家に連れてきました。
が・・・我が家には先着として、シマリスとスズメがいました。
この子らにとって、猫は天敵です。
この子達と共存して生活するとなると、Peroがこの子達を食べないよう、当時住んでいるマンションは狭い問題もあり、生活するうえで矢も得ないことなのです。
Peroの若かれしころ
でもね・・・、小さい時からリードをとる練習をしてて、脱いではよく脱走して困らせていました。
この子・・・何度もブログで書いていますが、とにかく普通の猫より頭がいいと思います。
トイレは、教えないでも箱に入れている砂の上できちんとしていました。
が、Peroが怒ったときと、かまってほしいがために困らせたい為に、違うところでたまにしていました。。。
拾ってきて1週間もしないうちに、隔離していたトイレをワシャンと開けて、部屋中のドアを開けまくったり、トイレは一時人間の便器でして、水を流したり、水だって、蛇口から出る水は新鮮ということがわかり、猫パンチをしながらお湯と水を出し、自分の好きな暖かさを調節したり。。。
ドアを開けるときに一緒に鍵を閉めて、トイレが開かなくなったり。。。油断も隙も与えられません。

それは、常に人間の行動を見てない振りして常に観察し覚えて、実行するのです。
そして、わざと嫌がることをして、かまってほしいがために新たな方法を考えるのです。
正直、少し恐怖でもあります。。。

今一番困っているのは・・・
あら?Peroは??

このようにリードを取り、ちゅんちゅんを狙ったり、外に出ようとしたり、走り回って追いかけっこをしたり。。。
ちゅんちゅんを食べようとしたのを何度も見ているので、Peroへ対してのこの手の信頼は0。
本当にあまりにもPeroの度が過ぎるので、ちゅんちゅんは日中は、彼の仕事部屋へ連れて行き、夜は寝室へ連れて行きます。

シマリスは寒がりなので、Peroと一緒の部屋。。。
しまちゃん
シマちゃんの命は大丈夫なの?
と思われるかもしれません。
ご安心を、あの子達は、たくましくスーパー凶暴です。
何であろうが、飛び掛ります。・・・こっ、これでも以前よりは丸くなったのですよ。。。

先日、Pero、シマちゃんを食べようとしたのでしょうか?
お鼻の下を噛み付かれたか、引っかかれたような後が・・・ご愁傷様。

以前は、わざと、ドアノブにリードを絡ませ、ぴょんととび、ゴムの原理+首吊りの原理うまく使いハーネスを取っていました。(偶然はずすところを見ました)
その姿を見て、2人真っ青。
それからというものの、常に気をつけて、Peroチェックをしていました。

知らないうちにPeroなりにニャン体実験を繰り返し、ゴムの原理をうまく使うのです。
最近は、ドアをワシャンと開けて、ゴムを伸ばすだけ伸ばして、戻る原理からハーネスをいとも簡単にはずすのです。

・・・勘弁してくれよ。

最近は、フックもとるようになりました。
最近は、リードをつけるのやめました。
1分もたたないうちにスポッと抜ける技術を覚えたのだから。。。
こんな猫います??

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)

ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
◆2011.05.27(金)◆
ニャン子│posted at 08:58:56
スレッド:猫のいる生活  ジャンル:ペット
皆さん、おひさですぅ~~~~。

私がブログ更新していないここ数日で大規模な天災が起こりました。
問題があれもこれも・・・で、最近どうしたらいいのやら・・・と色々頭を抱える中、特にここ数日誰とあうにせよ、
:この世はどうなるのだろう・・・。
:2012年・・・本当にそうなるかもしれない。

この会話が主になります。

正直、2011年に入りただでさえ問題が多いこの世の中なのに、問題の規模が大きいです。
今度はどこに天災が来るの?
どんな問題が待っているの??

少し予断になりますが・・・
我が家のPeroりん
数日間お客様がいらっしゃってて大はしゃぎ。
しゅきしゅきよ
まぁ、こんな感じでお客様にずっと甘えたり、走り回ったり・・・もうかまってほしくて自分に気を引かせるためのPRがすごいわ。。。

が、しか~~し!!
アイスランドの火山が爆発した1日前・・・。
Peroがお客様に、顔にシャーして傷だらけにしてしまいました。
彼と私は青ざめ、Peroを説教し、隔離しました。

すごく気が立っているPero、隔離しているボイラールームのボイラーの下で、シャーシャー言いながら出てきません。

・・・様子がおかしい。
子リスも同様、いつも餌の時間になると手に乗って餌をもらいに来るのに、巣から顔を出さない。
そして出たかと思ったら威嚇。
ちゅんちゅんは大暴れして、鳥かごが落ちてすごい状態になったり。。。

もっ、もしかして・・・
特に、前住んでいた国の動物なので、凄く不思議なんです。
その夜、ニュースを見たら・・・びっくり、アイスランドの火山の爆発。

この子達、私たちに一生懸命教えて、逃げたかったのね。。。

以前も、スマトラ島地震のときに、子リスは脱走して、血まみれになりながら捕まえた記憶を思い出しました。
そういえば、東北で大地震が起きた際も、その数日前Peroが脱走して、捕まえる際大怪我をしました。

かなり気が立つ我が家の子達。。。
そして、その翌日だったかな?Peroが夜中脱走しました。
もう、顔が青ざめる中、1時間3人で探してもいない。。。

帰ってこないかもしれない。。。

と、あきらめている中、彼から連絡が。。。
お隣さんの車庫近くで
あら?あなた、何しているの??
こんな感じで突っ立っていたのだと
・・・あっ、写真は昼ですが、探していた時間帯は夜です。
はい、その翌日アイスランドが大爆発をしたとは言うまででもありません。。。

前回記事で書いたのですが・・・キューティーPeroからノストラPeroに変えようかな。。。

:ちもべ(miamiya)よ、
つめがあまいぞ、つめがね。。。
  お主もまだまだよのぉ~~~~~っ。




・・・皆さんのところで飼っているPetはどうでしたか?

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
◆2011.05.18(水)◆
ニャン子│posted at 12:59:58
スレッド:みんなに知ってもらいたい  ジャンル:日記
:はい、miamiyaの飼い主(?)
キューティーPero
キューティーPeroちゃんです。
:しもべぇ~~~、あたちはばっちりメイクはOKなのに、やつときたら・・・画像処理のつめが甘くてよ


:今日は、miamiyaに変わってあたちがみなちゃまのお悩みをごちょうだんだわぁ。

ちゃて、今日の悩める子猫ちぁ~~~~んは。。。
永田町に勤務の
お悩み者
この方からのごじょうだんからよ。
わじゃわじゃ、フランダースの猫、キューティーPeroにe-mailありがとうにゃ。


:最近、コント(政府からの情報)が滑りすぎて(放射能情報等の発表)、皆さん(国民)が話を聞いてくれません。
どうしたらよろしいでしょうか?


包み隠さず、コントをちなちゃい。
   みなちゃんが分かるようなうちょ(嘘)は、大丈夫、安全コントは、きちんとネタ帳を分析ちてから、コントをはじめるのよ!!
:あっ、速報です。。。

 菅直人首相は17日、志位和夫共産党委員長と首相官邸で会談し、東京電力福島第一原発事故に関連し、多くの使用済み核燃料が同原発の貯蔵プールにたまっていたことについて「実態がああだったとは知らなかった。問題だ」と述べた。

志位氏によると、首相は「使用済み核燃料を青森県六ケ所村の再処理施設に持っていく(再利用の)サイクルが機能しない状況になっていることは事実だ」とも述べた。核燃料サイクルのあり方を見直す考えを示した発言だ。首相は「自然エネルギーの普及を福島県で大いに進める。開発の予算を福島県につけたい」とも述べた。共産党は、被災者の債務を凍結・免除するなどの提言を首相に手渡した。

使用済み核燃料の原発内貯蔵、首相「知らなかった」
これじゃ~~~、だめ、だめよ!!

   みなちゃんは、本当にあんちんする、コント、怖くてもきちんと対応できるちぇきにんのあるコントを求めているの。
:あたち、あにゃたの気持ちも分からんでもないのよ。
   隠居している人(自民党をぶっ潰すどころか、日本をある意味潰しましたね。。。)や
こいつもめちゃめちゃにした。
   一部いなくなったになった
過去の総理大臣
   特に

このお笑いのひと(本当に怖い人よ~~~そもそもの原因を内海新聞にもよく触れていなかったし。もしその点の記事があったら教えてね。・・・調べれば調べるほど、一番悪党な気がするわ、今まで何人の人を○○したのかしら?)が、やってきたちぇいちゃくが今になって、こんな結果になり、尻拭いをしているような気もするわ。。。
   でも、今あなたちがトップにたったのだから、業界をきちんと仕切って、みなちゃんに理解してもらえるよう、築き上げないといけないわね。

がんばよ、がんば!!


:あっ、もう1通ちょうかいするわね。
   東京にある会社の社長にゃんさんからよ。
:最近まで、入院していたのですが、
金の地位におぼれた人
   今度耳が遠くなり、また入院しないといけないのですが、ど・・・


計画入院ってやつですか?
:あなたぁ~~~~~っ、通院してでもこの問題は早期解決するのよ。
   記者会見の場は、学校や職員室じゃないわ。
   保健室に隠れようたってそうはいかないのよぉ~~~~。

   急に、危険な報道ばかりするのはどういうこと??
  また、貴方かくしていたの??

   世界中が、貴方たちの行動に疑問や不振感を持っているの、責任ある行動をとりなちゃい。

:もう、お時間が来たの??
   残念、
   みなちゃまの相談待っているわねぇ~~~~。

ちもべ、めんどくさがらず、またこのコーナーを持続させるのよ。


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)

ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と   
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
