フランダースの猫-腐った社会-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

HOME≫カテゴリー:腐った社会
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2011.07.21(木)◆
腐った社会│posted at 09:49:49
スレッド:今日のつぶやき  ジャンル:ブログ
山本氏の次に、又脱原発を訴えたアイドルが昨日話題になりましたね。

制服向上委員会がフジロック出演取りやめ、脱原発ソングが原因とブログで明かす
 フジロックフェスティバル(7月29~31日)に出演予定だったアイドルグループの制服向上委員会だが、その出演が急遽取りやめになったことが明らかになった。彼女たちの出す脱原発ソングにクレームが入ったとしている。

<歌詞の内容>
それはそれは とても許せないお話
例え例え 国の政策だとしても
危ない事が 起きてしまったのに嘘ついて
直ちに人体に 影響はないなんてネ 

それがそれが 素晴らしい発明だとしても
それはそれは 習わない言葉が溢れ
ベクレル セシウム メルトダウンにタービン建屋
モニタリングに 高い マイクロシーベルトもう

忘れないから  原発推進派
安全だったら  あなたが住めば良い
みんなに迷惑かけちゃって
未熟な大人で  はずかしいよネ

ダッダッダッダッ脱!   原発を!
ダッダッダッダッダツ   大きな声で
世界へ向けて叫ぼう    危険な現実を

一部抜粋

まぁ、賛否両論あるわけで。。。
でも、そういう方向で芸能業界も完全に二分化しています。
どちらの方向を指示するか、それは一般の人間が決めること。


今、牛肉の問題が話題になっている中、はい、このような問題が起きております。
産地偽装
このサイトからお借りしました。

長崎県とシールでは明記されているものの、はがすと千葉産のじゃがいも。
こわぁ。
日本自体何を信じたらいいかわからない社会になりつつありますね。。。

さすがに↑の写真を見て、がっかりしたわ。。。

私、こういうやり方が許せないのよね。
こんなやり方だったら、その地方が本当のところどうなっているの??
と、一部の行動がまわり全体に対して不審に思うわ。
あえて書かせていただきました。

このニュースがもし公になったらどうなるんだろうね。
でも、スーパーには責任はないよ、一種の犠牲者です。

そもそも、一番の問題はこういう問題を起こした万遍なる対策をとっていなかった
原発を東電本社に持って帰って!!
東電の責任。

そして、この問題にきちんと対策しない
嫌われ直人の一生
政府が悪い。


消費者の皆さん、買い物には十分気をつけてください。
本当に自分と、大切な人のことを考えるならば・・・確実たる情報と判断力をつけて自分たちに出来る対策をしてください。
いつも後々に、とんでもない情報を流すのは東電と政府です。
後の祭りでは遅すぎますから。。。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
◆2011.07.06(水)◆
腐った社会│posted at 00:33:07
スレッド:みんなに知ってもらいたい  ジャンル:日記
ぽっぽちゃんが総理大臣を辞めて、
彼が総理になって早・・・
彼が日本の総理大臣になった。

今日本は
これが今の日本
1年でこんな状態になった。

それにしてもまぁ、早かったですね・・・松本復興大臣の辞任。


松本氏の発言が不適切であるのは以下の通りである。
1.「我々は何もしない」=職務放棄を自ら宣言。
2.「今のはオフレコ」=自らの発言に対する責任回避。
3.「その社は終わり」=情報機関に対する恫喝。
4.「東北の市町村は分からん」=復興担当の長として努力不足。
さらに弁明会見において
5.「九州出身で」=自身の特殊な性向を九州人として一般化。

   あっ、彼福岡出身。
6.「B型で」=血液型と性格の関係に関する不適切な理解。
単純に知事を咎めた発言としては済まされないのは明らかです。


後コメントにこんな内容を発見。
菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、北朝鮮による日本人拉致­­事件容疑者の親族が所属する政治団体「市民の党」(東京、酒井­剛­代表)から派生した政治団体に、計6250万円の政治献金を­して­いたことが1日、分かった
これが本当だったら、
政治献金大好きトリオ
やばいっすよ。


もう、フォローできないわ。。。
政治が乱れるに乱れる中、放射能問題と、震災問題は待ったなしである。
しかも、昨日関西に震度5強の地震があり、日本全土、いつ大きな地震が来るか分からない。
そんな中・・・
玄海原発:運転再開に町長ゴー 反対派「強行」に怒り 町民あきれ顔 /佐賀
このニュースを見たとき、金がほしいが為に・・・これじゃ、福島原発の二の舞ジャン!!

玄海原発はさまざまな問題がある。
玄海原発(佐賀県)周辺は「白血病」患者が全国平均の11倍も多い
玄海原発は、浜岡より危険な原発だった!
一部引用。
 こう断言するのは、井野博満・東大名誉教授(金属材料物性)である。メルトダウンした福島第1原発より、停止が決まった浜岡原発より、玄海1号炉のほうがはるかに危険というのだ。

 その根拠として井野教授があげるのが、次の数字である。

 35℃('76年)、37℃('80年)、56℃('93年)、そして98℃('09年)。九州電力が公表した玄海1号炉の「脆性遷移温度」の推移である。

「ひと言で言えば、圧力容器そのものが劣化し、いつ"破断"してもおかしくない状態なのです」

 わかりやすく説明しよう。冷えたガラスのコップに熱湯をいきなり注ぐと、コップは割れるかひびが入ってしまう。これはコップの内側と外側で急激に温度が変わり、その差にガラスが耐えられなくなってしまったからだ。

原子炉の場合は逆だ。常に高温に晒された原子炉に冷えた水がかかると、やはり急激な温度差に耐えられず、金属が破断してしまう。この変化にどこまで耐えられるかが「脆性遷移温度」だ。要は、98℃の水が原子炉にかかると、破断する危険性があるのだ。

「私はわかりやすい例としてタイタニック号の沈没をあげるんです。タイタニック号の船底や外板の鉄は質が悪く、27℃程度で破断する状態だった。冷え切った海を航海していて、そこに氷山がぶつかった。その衝撃が想像以上に船を破壊したため、世界最大の船があっという間に沈んでしまったんです」

 原子炉は常に炉心から放出される中性子が炉壁に当たっている。このダメージが積もり積もって、圧力容器がどんどん脆くなっていくのだという。

「玄海原発1号機の原子炉は陶器のようなもので、簡単にひび割れ、破断してしまう。もし現実になれば、炉心の燃料棒が吹っ飛ぶような大爆発を引き起こす可能性もあります」(井野氏)

 98℃という温度は、そんな最悪のシナリオをリアルに予感させるものだという。


もし、これが本当にそうなったら・・・
こんな外交はできないね。
彼お得意の事ができなくなるね。。。

外交も・・・
・・・
こんな思い以上のことをされるね。

現在でも永田町で進んでいる
嫌われ直人の一生
このシナリオ。
最後はどうなるのだろうか?
後、金にくらむ政治家は勿論、市町村の長・・・。
そんな人は、今の立場を早くやめてください。


でも、最近、本当に国のため人のために頑張ってくれる政治家って本当にいるのかな?と思う今日この頃です。
:あれぇ?
帰ってきてぇ~~~
   あたちの出番は??


<お知らせ>
【大拡散希望】7/11全国から佐賀県庁に集まろう! 全国の皆さん一緒に佐賀の玄海原発再稼働を止めてください 7/11(月) 県庁敷地内を埋め尽くしましょう

くわしい情報はこちらをクイック
もう、絶対、動かしてはいけない!!
本当に日本は死の国になる。。。
そして、世界から日本は孤立される、恨まれる・・・。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ぽちっとね←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
◆2011.07.01(金)◆
腐った社会│posted at 00:22:18
スレッド:原発事故  ジャンル:ニュース
今日から7月ですね、今年も半分終わったのね。。。
なんか、心休まらない日はないわ。

そういえば!!
東電の株主総会があったわね。
皆さんはご存知だと思うけど、遅くなりましたが・・・まずはこれを。

東電会長“消えた”…「原発やめろっ」大荒れ株主総会
勝俣会長の左が清水正孝社長
「原発やめろっ」「紙クズなった株、どーしてくれるんだよ」-。28日、都内のホテルで開かれた東京電力の株主総会。株主から福島第1原発事故への対応の遅さや急激な業績悪化を追及する批判や怒号が飛び交い、総会は紛糾。まさしく大荒れの様相となった。

 会場となったホテルには、午前10時の開始を遅しと早朝から株主たちの長蛇の列ができた。空気は殺気立ち、怒りや厳しさに満ちた表情ばかり。大量に動員された警察官や警備員が物々しさに拍車をかけていた。


中略

 総会では冒頭、勝俣恒久会長が、原発事故や計画停電を受け、「衷心よりお詫び申し挙げます」と陳謝。腰を折るように頭を下げたため、会場からはその姿が演壇に遮られて見えない。陳謝した途端、壇上から“消える”という妙なシーンで幕開けした。

 続いて経営陣が2011年度3月期の事業について報告した。途中、女性の株主から議長不信任の動議もあったが、反対多数でそのまま進行。株主から事前に受け付けた質問に一括して回答した後、株主との質疑に入った。

 注目の質疑応答では、原発事故の補償財源が焦点となった。ある女性株主は「日本民族の未来に多大な影響を与えた企業のOBが企業年金を受け取ることがどうしても許せない」と年金を補償に回すべきと主張。「役員は生活保護になるギリギリまで全財産を売却すべき。法的にどうこうではなく、人間としての償いだと思う」(男性株主)との指摘もあった。

 また、30年来続けて総会に出ているという別の男性株主が「責任を取れない、取らない、データを隠す…東電的体質が改まらない限り事故はまた起きる」と壇上の役員を厳しく批判すると、場内から大きな拍手が湧いた。

 総会では個人株主402人が株主提案を行い、定款に「原子力発電からの撤退」を明記するよう要請。原発を建設時期の古い順に停止して廃炉とし、新設や増設はしないことを求めていた。会社側は株主への事前の通知書で「定款で定めることは適当でない」と反対を表明した。

 出席者は9258人(午後1時現在)にのぼり、過去最高だった昨年の3342人を大きく超えた。


きっとこの人たちも
この人たちも株主で有名ですね。
今日の総会が気になってしょうがなかったかと思うわ。

・・・?
・・・・!?
これって、現・元自民党の人たちが主な株主なんですね。

そんな中の東電。
ここの社員、本当に専門家がいるのか?と疑うようなことを相変わらずしだす。

東電、崖っぷちでも緊張感ゼロ!理解苦しむ「チェック省略」

 また中断…。東京電力は27日午後、試運転の失敗が続く福島第1原発の汚染水浄化システムを本格稼働させ、処理水を原子炉に戻して冷却に再利用する「循環注水冷却」を始めたが、処理水を仮設タンクから炉心に送るホースで水漏れが発覚、わずか1時間半で運転を中断した。汚染水が満タンに近づくなか、お粗末すぎる東電のチェック体制に、改めて批判の声があがっている。

 信じがたい凡ミスだ。「循環注水冷却システム」は汚染水の増加を防ぎ、炉心を100度未満に下げる安定冷却の切り札になるとされていたが、14日の試運転以降、トラブルが相次ぎ、そのたびに中断している。しかも今回は、事前チェックを怠ったことによるトラブルで、またしても本格稼働が見送られた。

 1-3号機は毎時16トンを注水しており、うち13トンに処理水を使い、3トンはダムからの真水を使う計画だった。だが、稼働から約1時間30分後の午後5時55分、処理水の流量を調節するため仮設タンクの先にあるポンプを操作しようとした作業員が、直径10センチのホースをつないでいる接合部から水が漏れているのを見つけた。

 東電は、「12日の通水試験で漏れがなかったことから、稼働前のチェックは行わなかった」と釈明。しかし、循環注水は7月中旬を達成目標とする原子炉安定冷却の第一歩で、稼働が遅れれば来月5日にも超高濃度の汚染水が海や地下に漏れ出す。そんな崖っぷちのなかでの緊張感のなさにはあきれるばかりだ。

 汚水処理技術が専門の武藤暢夫・関東学院大名誉教授(衛生工学)は、「総延長4キロにも及ぶ配管の通水で、ぶっつけ本番とは理解に苦しむ」と苦言を呈す。

 「日本の水処理技術から考えれば、もっと厳しい条件の汚染水も完璧な配管で通水させることは可能で、必ずしも難しいことではありません。東電は日米仏の技術を無駄に混合させて、必要以上の混乱を招いているのではないでしょうか。このような状況では今後、水処理後の浄化装置から排出される高濃度の汚泥や吸着材の処理も懸念されます」

 炉心への注水量は1日あたり約400トン。最大480トンの供給を目指す浄化システムは、27日午前までの試運転で、5日分に相当する約1850トンを処理し、仮設タンクに貯蔵している。東電は28日にも漏水個所を修復し、改めて循環注水冷却システムを再稼働させる方針だが、汚染水パンクのタイムリミットは刻々と近づいている。


・・・相変わらずめちゃくちゃな会社。
後ね、作業員、本当に専門家なのかしら??
あまりにも相次ぐミスで、不思議に思わない?

 大阪市西成区のあいりん地区に、実際は福島第1原発での作業であるにもかかわらず宮城県内でのトラック運転と偽った求人が出ていた問題があったわよね。。。
後これは知り合いから聞いたのですが、ホームレスも仕事があると、福島原発に連れて行かれ作業させられた話も聞いたわ。
詳しくはこのサイトをご覧になって判断を。

それが、今の日本社会なのかしら?
いくら、トップが隠蔽して国民を恐怖に陥れても、頭をペコッと下げて、退任したらがっぽり退職金が入り、いい生活が保障されている。
そして、この最悪の事態をよく知っているから、対処が出来る。

でも、弱者は何も知らされず、過酷な労働と人間と思われない扱いをされる。
一般庶民も、国やマスコミの報道で、何を基準に大丈夫と言う言葉に洗脳させ対処を後回し。。。
皮肉なものだ。

最近、日本の問題もさることながら、こっちも問題があるわけよ。。。
はっきり言うわ。
こんな国に、EUの首都をおいたばかりにめちゃめちゃになっている。
なんせ、いまだ無政府状態のこの国よ!!
あぁ~~~~~~~~~、こんなにひどい国だとは思わなかったわ。
本当に問題の多い、この世の中。
どうすりゃいいの??

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとよろしくにゃ!!←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
◆2011.06.22(水)◆
腐った社会│posted at 23:41:09
スレッド:ひとりごと  ジャンル:日記
原発問題が深刻化する中。。。
この画像をネットで見つけた時からいつも思うことがある。

もし、この原発が
まだこれのほうがいいよね。
かんぺいちゃんのおならだったら
いいのに。。。

一時的にくさいかもしれないけど・・・
風潮被害は・・・少しあるかもしれないけど、まだ路上汚染、体内被曝の問題はない。
野菜だって、魚だって安心して食べれる。
匂いが消えれば、お外でも遊べる。

でも・・・現実は違う。

いまだにモクモクと煙が出ている福島原発。
過去の動画ですが、毎日福島原発の動画を更新しています。

福島原発も問題だけど・・・
今、新たな問題が今日ある。
もんじゅの落下装置、23日に再引き上げ 3度目の試み
日本原子力研究開発機構は23日、重量3.3トンの装置が原子炉容器内に10カ月近く落下したままとなっている高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)から、装置の引き抜き作業をする。機構は昨年10月にも回収を2回試みたが失敗しており、今回の作業が、高速増殖炉開発の今後に影響を与える可能性がある。

 もんじゅは、燃やした以上に核燃料のプルトニウムができる「夢の原子炉」と期待されたが、1995年12月、冷却材のナトリウム漏れ事故で停止。昨年5月6日に14年5カ月ぶりに再稼働した。しかし、プルトニウム燃料を交換した直後の昨年8月26日、燃料の装填(そうてん)に使う長さ12メートルの「炉内中継装置」がつり上げ用のウインチから外れ、約2メートルの高さから落ちた。ウインチの爪が正常に動かなかったのが原因だった。

 昨年10月の回収では、原子炉の上ぶたの開口部に引っかかかって失敗し、落下の衝撃で装置がゆがんでいることが判明している。23日の作業は、落下した装置と原子炉の上ぶたの一部の計6.9トンを同時に引き上げる。(高橋孝二)


・・・おいおい。まじかよ。。。
しかも先日稼動させるようなこともほざいていたし。。。さすがにIAEAも黙ってはいなかったわね。

1回の落下にどれだけお金がかかっているんだろうね。。。

過去の記事だけど・・・

もんじゅの装置落下 復旧に9億4千万円

 日本原子力研究開発機構の高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)で燃料交換装置が
炉内に落下したトラブルで、落下した装置を引き抜くための追加工事や試験などの復旧作業に、
新たに約9億4千万円の追加費用がかかることが4日、わかった。

 機構によると、1月28日にもんじゅの復旧作業について東芝と契約した。復旧作業では、
炉のふたにひっかかった燃料交換装置を取り外すのに必要な機器を新たに設計・製作したり、
外した燃料交換装置を分解調査したりする。

 もんじゅにはこれまで約9千億円の費用がかかっている。運転開始後の1995年に冷却材の
ナトリウムが漏れる事故を起こした後、事故現場を撮ったビデオを改ざんしたことなどが発覚して批判を受け、長期間停止していた。

 昨年5月に運転を再開したが、第1段階の試験終了後の8月末、燃料交換に使う「炉内中継装置」
(重さ3.3トン)を原子炉に落とした。装置の一部が落下の衝撃で膨らみ、ふたにひっかかって抜けなくなり、
運転できない状態になっている。
次の段階の試験開始は2011年度中を目指すが、復旧作業に時間が
かかるため、当初より半年ほど延びている。


確か今年2月に関係者が自殺したよね。。。
おいおい、お前のせいでどれだけ不安な気持ちにさせているんだよ!!
誰か世界で一番命中率の高い、UFOキャッチャーが得意な社員はいかいのかい?
・・・いや、この日の為にきちんと練習したかい??
冗談みたいに書いているけど、本当にこれが失敗したら。。。どうなるのよ!!

正直、今日は日本がどうなるか、左右される日。
うまくいくのを祈りつつ。。。


私NHKの回し者じゃないけど・・・
どう考えるか・・・
↑の画像を押すとそこの専用サイトに移ります。

そこに原発のアンケートがあります。
今の貴方の気持ち、正直に答えてはどうでしょう。

本当に原発は必要ですか?
今から起こる、大きな問題が間近に迫っているのに・・・


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
すずらんの花言葉”幸せの再来”それに願掛けをして・・・
ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
◆2011.06.11(土)◆
腐った社会│posted at 00:33:23
スレッド:みんなに知ってもらいたい  ジャンル:日記
朝起きて、コーヒーを飲みながら、Mailチェック、ネットニュースを読みながら、夜はPeroを隔離しているので、そこから一時出してから、仕事に取り掛かるのが私の日課。
そして、私は、あるツィッターのつぶやきに目がついた。
・・・とうとう始まったかと。
まずはこの動画をご覧ください。


分かりますか?何がいいたいか??

私はこの、子供のインタビューを聞いて涙が止まりませんでした。。。

Twitterで、各都道府県、受け入れ態勢の取れている情報が流れる中、現実は・・・。
一つ例を出しましょう。
佐賀きずなプロジェクトから
北陸中日新聞(平成23年5月19日:朝刊)
一部このプロジェクト関連のブログ記事を抜粋します。
東日本大震災の被災者を受け入れている自治体の中でも、佐賀県の支援策は抜群に優れている。
被災地から家族全員の往復旅費を支給し、公営住宅の家賃は無料。
電気製品から日用品まで提供し、民間企業の採用枠も確保して仕事を紹介する。
受け入れ目標は「3万人」-。

ところが18日までに応じた被災者はわずか179人。
佐賀県の担当者も拍子抜けするほどの人数だが、被災者にも事情があり・・・。


・・・自分の子供達がこういう症状になりつつある中、確かに今まで住んでいた地元から離れる・・・いろいろな覚悟があります。ふるさとのことを思うと・・・思い切った行動ができないのもわかります。

でも・・・このままでいいのでしょうか?


戦時中の日本の親は、子供達だけでも遠くに逃がし、一時避難という形で疎開をしていました。
それは、子供たちには未来がある、守りたい・・・その気持ちから行った行動から行ったこと。
子供達がかわいいから、助かる命、いや子供たちの未来ををつなげたい。
その戦時中の親の勇気ある行動があったから私たちが愛する日本、故郷があるのだと思います。

でも今はどうでしょうか?
大人の事情で子供達は、いまだ危険な地域にいます。
でも、このままだと、大人は勿論、子供はどんどん被爆します。
子供達のほうが被爆の進行が早いです。
それに、関東の知り合いが、咳が止まらない、すごく最近疲れる・・・この言葉をよく聞きます。
今、私の知り合いが、鼻血が止まらない・・・この一言の言葉を聞いて、私は身震いがしました。

若い子供たちは、今の両親の年代まで生きれるでしょうか?
いや、いきたとしても、いつも病気に悩まされ、私たちが以前送った時代のようには生きれません。
そのとき、子供はどう思うでしょうか?
少なからず、大人の行動を恨むでしょう。
早くこの危険な現状から逃がしてくれたらこんなことにはならなかったのに。。。と。

上の動画で、すごく気になったコメントがありました。
福島の子供さんの健康と保護者の方々の不安を考えると、心が痛み­ます。 しかし、その一方で下ソースのような事例が勃発しています。 「自分の土地や身体が被曝していると認めたくない」という感情を 放射能被害をできるだけ低く見せかけたい国に利用されているとい­う面もあるかもしれませんが、 福島の子供達を救うために一番最初に必要なことは、国や他県民が­ではなく、 福島県民の皆さんが事実をありのままに認め、それを全国に発信す­ることではないでしょうか。 「福島の土地は放射能で汚染されている」というのは、風評被害で­も差別でも あ り ま せ ん ! 「人も家畜も住めない」 農水省職員が発言、謝罪 (2011年6月3日 福島民友ニュース) <献血拒否>放射線被ばく理由に いわき市の男性が抗議 2011年6月6日 毎日新聞

【拡散ください】~必ず東電工作員に消されます。


『1/2「東京はすでに被曝していた。」管理区域同等レベル』

東京の被曝は当然。 3月中旬に東京にたった3日間滞在していた韓国人男性が被曝して­­­­­­­­­­いたのだから。 韓国の病院の検査では細胞に異常も出ていた。 韓国では報じられたが日本は報じない。 日本メディアは今後も隠し続けるのだろう。

政府と東電は悪魔的なことをやってのけたんだな。儲けたカネは社­­­­­員の贅を尽くした福利厚生と原発推進のため。原発反対派­を­潰­す­こ­とに使い、安全のためにカネを使うことを惜しん­でき­た!­死ぬ­まで­許されないだろう。


琉球新報6月6日より
ねぇ、これって、日本人メディアがすることだよね??
お願い・・・、この現状をもっと分かってほしい。
分かっていても、政府が何とかしてくれる・・・、保証を待っておこう・・・、なんて命の炎が弱くなる一方だと思います。
自治体が、色々試行錯誤しながら、支援しています。
各自各々事情は分かりますが、目を向けて考えてくれませんか?
子供の立場になって、親がすべきことは何か、考えてくれませんか?

被爆から自己防衛策を取るために自分や家族を守る、そしてその場を離れ遠くに避難することは罪ではないです。
私は、今すぐにでも行動をしてほしい。
・・・でも今の現状は、風評被害を広め、訴えると非国民とされる。。。なんて変な日本社会になったのでしょうか?
チェルノブイリの原発事故の場合は、政府がいっせいに非難させました。
正直、今の福島の現状はチェルノブイリ原発事故以上に酷いです。

鼻血を甘く見てはいけません。
一応、参考資料があります。
後は、貴方の判断です。

ねぇ、東電のおえらいさん。
・・・。
そして天下りに関わった官僚、政治家さん。
もう、どれだけ隠せば気が済むの?
自分たちだけお金を沢山持って、家族や愛人と逃げれていいよね。
その場でペコペコして、責任という形でやめればいいしね。
貴方たちが懐を満たした分、欠陥だらけのこの原発機を隠蔽と嘘を隠してきて、この事故は起こった。

この事故が起こる3ヶ月前の、福島と日本を返して。
返せないのは分かっている。それなりにきちんと情報を流し、保障をして、その場から非難させて。
野山にいる動物、植物もみんな、みんな貴方たちが隠せば隠すほど。。。命の炎は小さくなるよ。
もう、悲しい涙は見たくない。。。
見たいのは笑顔だから。

それは世界中そう願っていること。。。


原発対策を行います、やります、その場で口だけで片付ける政治家は要らないです。
地震の多い日本に原発は要りません。
原発マフィアをぶっ潰せる強い人間を私は支持します。


私のお友達ブロガーさんmorangoさんが今日、「脱原発リレー」~未来へバトンを繋ぐ~ をスタートしました。
勿論私も参加します(^^)V
今、記事を書いている途中ですが。。。(大汗)
ぜひ、ご覧になってください。
そして、参加してください。

今日は、大規模な反原発デモが日本国中で行われます。
天気がよくなり、一人でも多くの人が参加してくださるように。。。


コメントの返事が遅れています。ごめんなさい。
もう少し待ってねぇ~~~。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
