フランダースの猫-趣味の世界-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

HOME≫カテゴリー:趣味の世界
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2011.07.09(土)◆
趣味の世界│posted at 21:52:37
スレッド:日記  ジャンル:日記
「スケバン刑事」作者・和田慎二氏死去 と言うニュースを見てびっくり。
読んではいなかったものの、学生時によく読んでいた漫画雑誌に連載していただけありショックでした。
で、ちょいっとTwitter内ですったもんだがあったみたいで・・・。

その問題Twitterの中で、気になる方のツィッター発見。
私の好きなイラストレーターの一人である、高田明美氏だ!!
魔法の天使クリィミーマミ DVDメモリアルボックス



商品詳細を見る

封印していた絵の世界を久しぶりによみがえらせてくれたわ。
後、お友達のさとえみちゃんも!!

実は私、クリーミーマミ大好きなのよ。
小学生の時、夕方にあったアニメを楽しみにしていたわ。
そして、去年、フランスのバーゲンでクリーミーマミのDVDが売っていたのよ。
フランス語の勉強にいいかな~~~と思ったら、フランス語のみ。。。
きっと挫折するだろうな。。。と買わなかった。・・・ちっと後悔。

Youtubeでクリーミーマミを見たとき、歌が歌えた自分が怖かったわ。。。
やはり、子供のころに影響を受けた映像や音楽は時が流れても覚えているのね。

と言うことで・・・私も久しぶりに書いてみた。
久しぶりに書いた
・・・どうもいまいち。
まぁ、3年ぶりかな?こんな絵を描いたのは?
いつも、走り書きイラストしか描いていないからね・・・(大汗)
ちなみに私は色塗りが苦手


でも、Peroちゃんのイラストが中々気に入り、久しぶりにPeroキャラを作ろうかな~~~。
と、このブログをUPしてから構想をねろうっと。

ねっ
ZZZ
Pero!!


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
◆2010.11.12(金)◆
趣味の世界│posted at 23:12:01
スレッド:今日のつぶやき  ジャンル:日記
↓の記事の続きは後程としてと・・・
ここに住みだしてだいぶご無沙汰していますが・・・
私は、趣味で手作り石鹸を作っていました。こんなに時間が空くと過去形にしないといけない・・・(泣)

理由は、一度使ったハンドメイドソープの魅力に魅了されたことと、そのソープがもう二度と市場に出てこなくなったのが理由。
あの国に住んでいる人種が作れるのだから私もできる!!
ネットや手作り石鹸・化粧品を作っている友達にアドバイスをもらいながら作っていました。
正直、日本のように材料はなかなか見つかりません。
毎日、センターに行って隅々まで探していました。
材料がそろい、いざ作るとなると本当に難しく、試行錯誤していました。まっ、それが楽しいのですが♪

せっかく作るのであれば、ほかの人が作らないものを・・・と、たまたま私が住むマンションの近所でBio市場があり、そこから購入した野菜と果物の100%ジュースをつくり、恐ろしいにおいと戦いながら作っていました。
私にとっては、研究の日々でした。
家にたくさんのハーブを育て、
フレッシュなハーブと花をオリーブオイルで漬け込みます。

そして、効力あるハーブを購入しては、

ドライハーブ等

このようにオイルにつけていました。
まぁ、素敵な魔女生活

前から話はあったのですが、急に引越しが急に決まり、割れないよう箱詰めにしてかれこれ・・・ウンヶ月。
予定では、ここに引っ越してから2ヶ月以内に荷物を取りにいく約束だったのにね。。。

まだ手もとには・・・無いよ!!

いっ、一応ね、苛性ソーダが売っているところ見つけたのだけどね。。。
あの国に、2kg苛性ソーダすでに買っていて、すやすや箱の中で寝ております。
後、見つけるのが難しいであろうと思ったアーモンドオイルやレッドパームオイルもあります。
が・・・簡単に見つかったよ
なんだったんだ・・・あの国での苦労は。。。

いっ、言うまでもありません、各1.5Lは購入済です。

あぁ、あの荷物はないものだと思ってやっぱり買っちゃおうかな?
我慢しようかな??
まるでハムレットのような気持ちです。
はぁ。。。どうしましょ?

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いね。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。


・・・人気ブログランキングの写真、ソーパーさんだったら気になるでしょ!!
それは、またの機会ゆっくり書きますね。オホホホホッ
◆2010.10.24(日)◆
趣味の世界│posted at 21:47:08
スレッド:暮らしを楽しむ♪♪  ジャンル:日記
寝坊助でなおかつスーパー低血圧の私。
その日はがんばった。

えっ?何何って??
世知辛い戦いはその日から2日前から始まりました。
ブログ友達のあーたんさんのところへ遊びに行ったとき・・・とても興味をそそる記事が!!
ちょっと抜粋させていただきます。。。
お友達がガレージセールをやります♪
21日(木)

出展されている写真が掲載されています。
フムフム・・・

何ですとぉ~~~~っ
私が今一番欲しい、ミキサーがある!!

実は・・・最近かぼちゃ料理にはまっていて・・・
家に飾ってある
飾っているわよ~~~

ハロウィンかぼちゃを少々拝借して、

今はもっとにぎやかよ♪

毎日スープにして飲んでいます。
作る際に、ブレンダーを使っていたのですが、飛び散るのなんの・・・飛び散ったスープを片付けるのが面倒だし、やけどはするし・・・で、最近はフォークを片手にエイエイ♪とつぶしておりました。
結構地味な作業の割りに時間もかかるし・・・、それに以前もミキサーはよく使っていたし、やっぱり買おう!!
と、彼に交渉していた矢先のことでした。ちなみに・・・我が家では、電化製品を買う前に一度必ず相談をします。

ミキサーって手ごろな値段だし、近くのスーパーで買えば済むことです。
でも、あーたんさんのお友達の方の主催のガレージセール。
きっと素敵な方が使っていた大切な品物なんだろうな…譲っていただけるのなら、その商品を使いたい。

その気持ちが強くなりました。
あーたんさんに場所等、質問をさせていただきました。
そして翌日、多忙な中ご親切な応対と説明、そしてお心遣いに感謝!!

さぁ・・・交渉だ。
我が家から開催地まで60km以上。
それに、首都=渋滞がすごい!!
しかも超忙しい、彼のスケジュールは・・・その日は○○と初打ち合わせだ。。。

(私):あのぉ・・・誠に申し訳ございませんが、一生に何度もするお願いの一つを聞いてくださいませんか?
(彼):すごくいやな予感がする顔をしながら・・・何?
:私をガレージセールに連れてってくだせぇ~~~。ブリュッセルだけど・・・
:…で、何が欲しいの?
:えっとね・・・ミキサと、コーヒーメーカーでしょ・・・変圧器があったら欲しいよね。 
    きっとお目玉商品があると思うよ♪

:今日は、13時に打ち合わせがあるから、間に合えばいいよ。

:やったぁ~~~~

カーナビに住所をセットし、念のために近くの建物を入力。
OK一応登録できた。
二重チェックということで、今度はGoogle mapでチェック♪
が・・・、住所が出てこない。

・・・こっ、これってどうよ??
もしものために、近く目印になる建物を登録しました。

次の日~~~。
きちんとおきて、朝ごはんも食べていざ出発です。

長くなるので続きは後ほど。。。


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)

ぽちっとお願い!!←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
◆2010.08.23(月)◆
趣味の世界│posted at 20:16:04
スレッド:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用
あれ?記事にしたつもりがしていなかったわぁ!!
じゃ、改めて・・・
あれはかれこれ2ヶ月前の話じゃ。

前住んでた時の友達が遊びに来る際に持ってきてもらったハーブと薬草でなぁ。
チンキとインシュードオイルを作ったんじゃ。
そのまま薬草とハーブを漬け込むのもええんじゃが、なんかもったいないよね・・・と貧乏くさい彼女は、ちょっとてまをかけたんじゃ。
ゴリゴリ・・・

こんな感じでな

こっ、こんなに時間かけたのに・・・

粉末にしてな飲む!!じゃなくて・・・

こんな感じ
で左から・・・インシュードオイル(マロウ)、チンキ(真ん中:ウワウルシ、右:ユキノシタ)
インシュードオイルは、日のあたる場所へ、チンキは冷蔵庫で保管しておいたそうじゃ・・・。

それから2ヵ月後・・・
やることをやって、ずっとほったらかしていた薬草チンキ。

最近やたらに吹き出物が増え、日焼けもしているので・・・今の自分の体質に合ったものをと、いい加減に・・・化粧水を作りました。

今回は、ユキノシタ
Japに生まれたら、美白は基本なの、憧れなの!!
美白から遠のいている私の肌を、ユキノシタちゃんにがんばってもらいましょう。ケッケッ
薬局で精製水を買うのは高いので、以前行きつけだった薬剤師から教えてもらった水を購入し作りました。

化粧水を入れる容器がないので、地下室を探したら、よさそうなビンを見つけて煮沸消毒して、分量を量り、シャカシャカ・・・。
出来上がり
はい出来上がり♪
精油はペパーミントを入れました。
ちょっと刺激が強かったかな?
でも、さっぱりしててこの季節にはもってこいかも♪

この姿を見られたとき、必ずいわれるのよね・・・。
:お前、魔女みたいだぞ。
うっ、うるさい
だから、こそこそいないときに作っています。

さてさて・・・
天気がよくて時間に余裕があったときにスーパーまでポメポメ・・・歩いていくのですが、その際に私にとってすんばらしいお宝を発見しました!!
そっ、それはなんと・・・
よもぎ~~~1箇所にわさわさ
日本にはどこにでもある、そう蓬です。

もううれしくてうれしくて・・・。
私、どうしても蓬がほしくて、種が売っていたら送ってもらおうか・・・と考えていたほど。
そして、若葉を見つけ、先日その蓬を摘み持って帰ってきました。

さぁ、草もちでも作ろうかな~~~~♪♪
と、思ったのですが・・・あっ、米粉がないわ。。。

ということで・・・これはドライハーブにすることに。
ただいま1週間目・・・
ワサワサ水で洗って、きれいに束ねて日のあたる場所へただいま乾燥中。

こんなところでヨモギに出会えるとは・・・ラッキー♪

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
◆2010.07.23(金)◆
趣味の世界│posted at 22:56:17
スレッド:ツーリング  ジャンル:車・バイク
以前購入した、Myバイク、その名はCMX250C Rebel(反逆者)
Mybike
まっ、私にあっているわぁ。。。ちなみにケロロ軍曹は侵略者。←全然関係ないだろ!!

さて、購入してウェアー、ヘルメット等を購入し、・・・彼が運転(現在ninjaは修理中)、私は後部でかわいくバイクで家の近所のサークルを回っていたららね。。。
たまたま巡回パトロールをしていた2人の警察(男女)からとめられました。
かわいいから←すごい勘違い。止めたのかしら?制限速度は守っているし何か不備でも??と思いながら、バイクを止め、警官のところへ向かいます。

ヘルメットを取った瞬間、私たちがアジア人に警察はびっくり。
警官、これはアジア人が盗難したのでは・・・と、疑いながら免許所の提出。
そしたら、日本人・・・見た瞬間、しまったという顔。

そして、バイク所有証明書の提出を求めたので、家に連れて行きました。
警官に見せてから、彼の大反撃。
2人の警官に関し、どうして止めたか?何が悪い?納得いくような説明しろ!!恐ろしい突っ込み。
言い訳のできない警官、そしてね、無線でその状況を彼らの上司に報告したら、今度は無線ごしで怒られている。←オランダ語はわからないが大体の声の口調(急に怒鳴るような口調)と英語と似た単語があるので雰囲気的にわかる。
態度をゴロッと変えて、言い訳してそそくさと帰りました。

あぁ、腹が立つ出来事で、その日は一気にブルーデーになりました。。。
ここの警察ね・・・映画Beverly Hills Copの警官

だと思えばわかりやすいと思います。・・・のりのりの警官ではなく、陰湿な警官だけど。
あえて説明をしだしたら腹が立つのでしませんが。。。
友達に話したら、彼らも似た話をしだし、今度は警官のあほネタの競い合い。
・・・あれ??どこかで似たことをしていたような。

まぁそんなこんなありまして・・・
気を取り直して5月中旬、ツーリングに行ってきました。
その日の天候は大体25度ぐらい。

風の音がうるさいですが、ツーリングのときの動画を撮りました。
大体、この土地の雰囲気が少しはわかるかな??



ちょっとした田舎道です。


日本で言うとバイパスかな?

↑動画のトップを見るとわかるように・・・
後部で乗っているだけだったらちょっと退屈だったので、鏡に映っているような感じで動画を撮りました。
少しは、バイクに乗っている気分になれたかしら??
↑この動画を見てたらうちのぱとらっちゅが笑っていました。ぱとらっちゅよ、羨ましいんだろ~~~しょうがない、いつか撮ってやるよ←恩着せがましい・・・

正直、振り落ちるのでは?と思いました。
ヘルメットもきちんとかぶっているし、私の着ているジャケットはプロが着ているジャケットで、本皮ですしプロテクター等きちんとついているので多少大丈夫だけど・・・怖かったです。
スピードは、彼が私がカメラを回していることに気づき、スピードを落としてくれました。感謝!!

このブログ読んでいるよいこのみんな!!
決して、まねをしちゃいけないよ。


後、初めての長距離ドライブだったので、問題点も出てきて修理と改造が必要です。
次回は新しくなった姿をお披露目しますね。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
クイックしてね←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
