フランダースの猫-これが本当のフランダースの犬-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

HOME≫カテゴリー:これが本当のフランダースの犬
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2010.06.20(日)◆
スレッド:わんことの生活  ジャンル:ペット
6月19日。
私にとってはある意味恐怖、ある意味わくわくの日でした。
ワールドカップ
そう、それはワールドカップオランダ対日本戦!!画像をお借りしました

我が家で初めてここに引っ越してきた友達でもあり、一時ペット的な存在だったぱとらっちゅ(あだ名:人間)はオランダ生まれの雑種(ハーフ)のオスです。
ぱとらっちゅは、サッカー観戦が大好き。
一時出稼ぎ(本社からの派遣で、某ショップのヘルプで2週間滞在が1ヶ月半も滞在しフラミッシュからこき使われ、体を壊し現在自宅で療養中・・・らしいが本当なのだろうか??きっとTVにずっと向かっているに違いない!!)中、我が家に遊びに来ていつも一緒にテレビを見たり、話したり、ソファーを陣取ったり、ご飯食べたり、冗談ばかり言っていました。
ポケバイに乗っているとしか見えない
そして、いつも自分の小屋(宿泊先のホテル)に帰るとき、哀愁を漂わせながら帰っていました。

そのぱとらっちゅ。
私たちに言った言葉があります。
:オランダが負けるわけあ~~りませんか。あるわけない、あるわけない
 もし、日本が勝ったら、おいらの相棒(バイク)を燃やしてもいいよ!!

:なっ、なににょぉ~~~~~。言ったからなぁ~~~おいら、覚えておくぞ、ぱろらっちゅ

ぱとらっちゅのあの勝ち誇った顔。
・・・なんかむかつく
そのときから、見えない火花が飛び散りました。

それから、数週間たち・・・今日この日を迎えました。
きっとぱとらっちゅは、きっと会社を休み、大好きなポテトチップと、コーラとビールをテーブルの上において観戦している事でしょう。
私たちはTVをつけ、モップで拭き掃除をしながら観戦していました。

・・・そういえば、お隣さんもNLだ。
せっかく心を開いてくれたのに、この試合に日本が勝ったら、また心を閉じてしまうかもしれない。。。←すごく大げさ
住んでいて思うのですが、ワールドカップって、ご存知のとおり国家を挙げての戦いで、お祭りなのか、負けたら暴れだすし・・・たまにこれは選び抜かれた選手がスタジアムで行われる格闘技なのだろうか・・・よくわからないときがあります。
それだけ、世界中が注目し、熱くなるのでしょうね。

前半ははらはらどきどき。
正直、このまま行くと、日本は勝つかもしれない。
:ぱとらっちゅ、日本が勝ったら、オイルとライターを持ってそっちに向かうぞ、ハッハッハッ
私たちがそう思っているころ、一方ぱとらっちゅは、顔を青ざめながら、近所のスーパーへ行き、ポテトチップとビールを買いにいっているに違いない。

はっ、はっ、はっ!!ぱとらっちゅ。

そうこうしている間に後半戦が始まります。
あっ、オランダがシュートを決めた!!
その瞬間凍りつきました。
そう、あのぱとらっちゅの顔が目に浮かびました。
何度か日本サイドもシュートをしていたのですがなかなか決まらず、ついに試合が終わりました。

日本サイド、すごく惜しい負け方でしたが、すばらしい試合でした。
ぱとらっちゅも、無事、相棒を失うことがなくなりました。チッ、もしそうなったときの顔が見たかったぜい

ちなみに、お隣さん。
とても機嫌がよかったわぁ。。。

ある意味、かなりどきどきの1日でした。

今度は、デンマーク戦だ!
がんばれ日本!!

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
読んだらポチッとよろしくね Give me a quick :)
       と    
読んだら押してね。more ;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みになります。
応援の方よろしくお願いします。

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
